top of page
検索
  • 宮城 匠

腰の痛み


こんにちは。

宮城です。


今回は僕が経験した腰痛についてです。



皆さんは腰が痛くなった事はありますか?


つい最近ですが、僕はふと腰が痛くなりました。

そういう時、僕は治療研究のチャンスだと思い自分の身体を使って色々なことをします笑


直接痛みのある部分をほぐしてみたりストレッチしてみたり。


腰痛に良いとされる体操や色々な運動をしてみて良くなるかどうか試したり。


今回は左の腰が痛かったのですが、一番症状が緩和されたのが、右の太ももの外側の筋肉と靭帯の境い目の部分をテニスボールを使ってのリリースでした。


おそらく、前日にちょっとスクワットで追い込んだ後にストレッチなどのケアを怠った結果だと思います。反省。


まぁ今回は、腰以外の部分に痛みの原因が隠れている事があるという事を身をもって再確認できました(^^)


それからは自宅でファンクショナルカッピングでセルフケアをしています。


痛みの原因部分の特定と、しっかりとしたケアをすれば痛みは緩和することができます!!


皆さんも痛いところをほぐしたら良くなるだろうという固定観念は捨てて下さい。(たまに良くなる人もいますが笑)


整体や整骨院に行くとしたら、施術よりも問診や評価に時間をかけてくれる所を選んでください。


普通の病院でも手術の前にちゃんと検査しますよね?

それと一緒です。


巷に溢れている「腰痛の原因は骨盤にあります!骨盤矯正おススメ!!」というような、問診も検査もしてないのに何言ってんの?って感じのところはおススメしないですハイ。笑


最後はちょっと辛口になりましたが、結局僕が言いたいのは、運動の後はお酒を飲む前にクールダウンちゃんとしましょうって事です。


では、また。


閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


Post: Blog2_Post
bottom of page